やるかやらないかで迷うならやるべき

1つ前の記事でやらない理由を時間がないってことにして自分を納得させているということを書いた。

 

次はやるかやらないかを迷った時にどうするか?

 

どうしようかなと思った時にちょっとでもやりたいと思う気持ちがあるなら

やるを選択するべき

 

やりたいと思ってるのに迷ってしまってやらないって選択することって結構多いなと。

それでかなりのチャンスロスしてるんじゃないかなとふと思う時がある。

 

もしかしたら失敗してたかもしれないし、失敗しなくて済んだと思い込んでるのは自分に言い聞かせてるだけ…

 

自分がやらなかったことを他の人がやってみて失敗した姿を見てると

やっぱりやらなくてよかった、失敗しなくてよかったって逆に安心する

自分の選択が正しかったってなること多かったけど、実はそれも間違ってるのかも。

 

やってみて失敗したことがマイナスかと言われればそうじゃなくて、失敗する経験ができて、その経験から失敗しないようにするにどうしたらいいかを考えることもできる

要は経験値をつめたことで、一歩前進している。

 

なんもしなかった自分はどうか?

経験値もつめずに自分にやならかったことが正解と自分に言い聞かせてるだけで進歩なし笑

これじゃダメだなと思う。

 

飲食店を経営していて、色々お世話になった社長の方に失敗しそうな場所に無茶な出店していた時があって、なんであの場所に店を出したのかを聞いたことがあって、

その社長は、失敗するかもしれないけど、成功するかもしれない、それはやってみないとわからないけど、もしその場所で他の飲食店が出店して大成功していたら、

後悔するし、やらなかった自分の選択にも腹立つやろうし、そんな気持ちには絶対なりたくないし、失敗したらしたでその時に考えればいいという話を聞いたことがあって

 

成功する人は負けず嫌いやしポジティブじゃないとダメだなとつくづく感じたことがって

その時からやるかやらないかで迷ったとき、少しでもやりたいと思うなら、

やるべきだと決めたいうことがありました。