時間がないは言い訳でしかない

副業とか投資、勉強、筋トレとか今のままじゃダメだと思っている人が行動に移せない

そんな人が1番に口にするのが『時間がない』

自分もその言葉を使ったこともあるし、言ってしまう気持ちもよくわかる

実は今も言ってしまう時もあるし、忙しいから後にしよう

ってしてしまってることもまだまだある…

本当に良くないなと思う。

言ってしまってから後悔することも多い

 

まだここに気付けてるだけマシだとも思う

 

ほとんどの人が時間がないを言い訳だと認識していないし、

そう自分に言い聞かせてやらない理由を作っているっていうのが現状

出来ていないことを許す自分を作っている

 

こんなことを繰り返していれば、今の不満や不安を抱えた現状から

一生変わることもないだろうなと思う

 

まだまだついつい口にしてしまうこともあるし後回しにしちゃうことあるけど、時間がないという理由だけは絶対に潰さないといけない

時間はなくても作り出しものだから