会社員でいることやめる理由

10年以上もの間、会社員をしてきた。

今も一応は会社員という立場ではあるものの、この先、会社員でい続けることに危機感しか感じていない。

 

会社員でいることでいい部分、よかったこと、メリットを感じることも多々あったし、

そこには本当に感謝している!

自分一人では経験できなかったこと、知ることすら出来なかったことなど多くのことに触れることも出来た。

例えば

海外にも行っていろんな経験も出来た

美味しいご飯を食べさせてもらうことも出来た

それなりにいい給料をもらうことも出来た

社用車でいい車をもらうことも出来た

何不自由ない生活をすることが出来た

自分だけでは会うことすら出来ない人にも会うことが出来た。

それは本当に感謝しかない。

20代の時間は本当にいい時間を過ごすことが出来た

 

いい部分だけをあげれば会社員でいる方が絶対にいいって思うかもしれない。

けど会社の中での立場が上がれば上がるほど会社のイヤな部分もどんどん見えてしまうし、イヤなことをしないといけなかったり、逆にされることもある笑

何度かされた時は逆に潰しに行ったけど笑

 

何があっても社員を守りますよ!と言いながら従業員を都合のいいように使う、それが会社なんだなと思わされる部分がよくあった笑

おもてだってはクビに出来ないからって理由で、嫌がらせして辞める方向に持っていこうとするなんて平気でする

そうゆうことする人を見て、めちゃくちゃひねくれた性格してるなと笑

立場が上へいけいくほど、会社が大きくなればなるほど、そうゆうことばっかりしている。

経営会議とかで話してるのもそんな内容ばっかりで無駄に長い

そんな無駄な話してるのに、現場には生産性を上げろという矛盾だらけなのがそこそこ大きな会社なのかもしれない笑

 

そんなことに付き合ってるのもイヤになったし、

入社の時は10億ほどしかなかった売上を目標にしていた売上100億まで持っていけたので辞めることにして自分でビジネスを始める勉強を始めた。