自動売買を使ってFXをやってみての失敗

実はFXを始めてから少しして失敗している笑

次同じような失敗をしなければいいだけだから前向きに捉えている。

 

どんな失敗をしたかというと自動売買を回しっぱなしにしてしまってロスカットになってしまった。

 

初めてだったので最低限でしかしてなかったので、ダメージ自体は最小限で止めることも出来た。

初めのうちにその経験も出来たから今はその失敗をしないように気を付けることも出来たので、3ヶ月で30万を超える収益を残すことが出来ている。

ロスカットになった金額以上の金額を取り返せてるので結果的にはよかったなと笑

 

むしろ小さな段階で失敗してなかったら調子乗って大金をロスカットしていたかもしれないと思うとこれでよかったと思っている。

 

こんなことがあったから失敗しないやり方も身についたし、

同じようなことが起こっても大丈夫だろうなと思っている

本質的な部分がどこなのかも少しはわかったような気もしている

ここはまだまだ奥が深いだろうし、もっと知っていかないといけないことだと思うけど

続けていくことで徐々に経験を積んでいくしかないと思っている。

 

 

それよりも行動を続けることの方がよっぽど大事

行動し続けないと身につけることが出来ないことだらけだということを今更ながら痛感している。

失敗したから終わり。他のことをやろうとする人も多いけどそんなことしていたら

成功することなんて一生ないだろう。

これだと自分が信じれるものなら失敗することがあっても、修正しながらでも諦めずやり続けるしかない。

これだと思えることに出会えている自分は人より少し恵まれているかもしれない。

けどそれもゴールでないし、ゴール自体もないのかもしれない。

けどやり続ければ、もっと好きなことが出来ると思うしそれを目指してやり続けよう。