給料を月5万円UPと副業で5万稼ぐ 同じ価値かどうか?①

普通に仕事していて、給料を月5万円上げるのって正直いって結構大変だと思う。

副業で5万円稼げるようになることも結構大変なことだけど、

どっちの方が価値あるんだろうかとふと考えたことがある。

 

 

結論でいうと副業でもいいからビジネスをやって月5万円稼げるようになることの方がずっと価値があると思う。

 

むしろ本業で月5万の給料UPを目指して頑張れるくらいの人なら、ビジネスで月5万稼げるようになるだろうし、時間や、リソースをそっちに向ける方がよっぽどいいと思う。

 

会社員だと給料をあげれるタイミング、昇給のタイミングは年1回がほとんどだと思う。

年1回のために1年間頑張り続ける。これってなかなかできることでもないし、

そうやって頑張り続けることが出来る人は本当にすごい。

けどそれだけ継続して頑張れるなら、少し視点を変えてみて、その頑張る方向、力の入れ方を副業とかのビジネスに向けてみたら1年を待たずして、月5万円を稼げるようになると思うし、それ以上に稼げるようになることだって全然不可能じゃないし、

むしろその可能性の方が高いと思う。

 

使える時間や、リソースは限られているって人がほとんどだと思う。

自分もその中の1人だ。だからこそどこに力や時間を注がないといけないのか

真剣に考えて行動しないと、時間やチャンスなんて一瞬で過ぎてしまうし、

そのタイミングを掴む準備を常にしとかないといけない。

 

準備できている人にしかそのチャンスは訪れないし、掴むことは出来ない。

これは絶対にそうだと思うし、準備しておかないとそのチャンスのタイミングに気づくことすら出来ない。

チャンスを引き込めるのも自分の準備の仕方次第。

今、めちゃくちゃチャンスのタイミングを掴めて、色々収益も出始めている。

これのタイミングを逃さないためにも全力で取り組むしかない。