お金を自由に使えるようにはなるには

会社員で給料をもらい続けること、これはこれで安定している部分もあるから否定はしない

自分も今はまだそうだから会社というものに甘えている

その反面、会社員でいる限り自由にできないのがお金かもしれない。

給料の額面が上がっても、手取りの額はそこまで増えない

少し前にも書いたが、給料100万だったとしても、税金とかその他でいろいろ引かれて手元に入るのは70万ほど。

手取りで100万にするにはいくらの給料がいるのかを調べてみたら約150万

3分の1が税金とかに持っていかれる。

 

なんのために働いているのか?

国のために働いてるのかと思ってしまう。

 

けど、自分で法人なり、個人事業主でビジネスをするとお金の使い方や、税金のかかり方も変わってくる。

150万円の収益を発生させたかと言って50万も税金で持っていかれないようにうまく使う方法が存在する。

 

こんな方法というか、やり方、お金のことを知った時に、会社員でずっといるべきではないと思ってしまった。

 

知らない世界はまだまだ多い。

知らないこと、無知でいることで知らず知らずのうちに

めちゃくちゃ損してしまっていることが本当に多いとおもう。

 

税金対策って言葉は自分には関係のないことだと思っていたけど、

知識をつけることで今でも出来ることも増えてくると思う。

だからこそ自分でビジネスを始めて、いろんな経験をつまないといけない