とりあえずやってみるこれ一択

WEBマーケティングにしても、FX、投資、何をやるにしても知らないことも多いし、

やってみないと前に進めないと痛感している

 

今もどれも完璧に出来てるってわけでもないし、ちゃんとわかっているかと言われると自信はない笑

 

 

けど本とかYoutubeとかSNSで知識だけを身につけた人よりはいくらかマシなんじゃないかと思う。

知識って部分は劣るかもしれないけど、本質的な部分は実際にやってみないとわからないはず。

 

調べて知識をつけることも悪いことじゃないけど、それを実際にやってみる、経験する

これが一番大事かなと。

知識だけつけて知ったふうになってしまってるのが一番良くない。

 

たとえばの話をすると、

料理とかに例えるとチャーハンの作り方はレシピ調べたり、YouTube見て出来るようになったから作れるって子どもに自慢してたとして

自信満々に子どもにチャーハンを作ったとして美味しいもの作れるかといえばそういうわけでもない笑

むしろ美味しくないもの子どもは作るハメになってがっかりさせてしまう可能性の方が高いし、そうなってしまったら最悪の展開になってしまう。

 

こんな展開だって実際に一度でもいいから作っておけば、こんな最悪な展開は防げたはず。

 

だからこそ実際にやってみて本質的な部分に触れてみることはめちゃくちゃ大事

そこで失敗したとして全然悪いことじゃないと思う。

むしろ本質的な部分に触れることできた、経験ができたってことに価値があると思う。

 

失敗がダメってゆうふうに思い勝ちだけど、取り返しのつかないような失敗以外の小ささ失敗は前向きに捉えて進めることがいいと思う。

自分も大なり、小なりいろんな失敗を繰り返しているので笑

やってみないことには前にも進めないし、まずはやるっていう選択肢をどんどん取っていこうと思う。