やり方を間違えればなんだって失敗する

収益の生み出し方、仕組みの作り方、これって本当にいろんなやり方がある。

この仕組みを知るだけでも、

そんななやり方で収益だったり、お金を生み出すことが出来るんだと

びっくりすることがめちゃくちゃ多い

自分の知ってる範囲がどれだけ狭いのかと思う。

 

今、実際に動かしている仕組みでもそう思うことがあった。

今動かして収益を生み出している仕組みはFXの自動売買、EAと呼ばれるものを活用している。

 

FXは今まで、ギャンブルっぽい要素もあるなと思っていたので、

経験したことはなかったし、自分の裁量でやってる人はよくロスカットになっていたり、自動売買のツールを使っても損をしてしまっているって話も聞いていたので、

いい印象はなかった。

そこに関しても全体像をみたんじゃなく、一部分だけを切り取ってしまっているなと思う。

自動売買に関しては使い方を間違わなければめちゃくちゃいいツール

実際に正しい使い方をしてみてそう思った。

自動売買って24時間自動でFX上で取引をしてくれるというイメージが強いし

使っている人はそうゆう使い方で、完全に放置してたまに確認して増えていることで喜んでそのまま放置する

増えているときは何も気にしないし、これで安心している

けど自動売買も万能ではないので、資金が減ることもある。

それが続いて、気づいたら知らない間にロスカットで資金がなくなってしまった。

こんなことが多発していて勝手にFXは危険っていう印象が広がっているんだと思う。

人って失敗したことを何かのせいにして、自分を正当化する生き物だから、

この場合は自動売買が悪いとか、FX自体が悪いってことにしてしまう。

 

この気持ちもすごいわかるし、自分もそんな印象を持っていた。

けど、正しい情報を教えてもらった時に、その印象はガラッと変わって

自動売買も正しい使い方、管理の仕方でうまく向き合えば、めちゃくちゃ優秀なツールで

少しずつ収益を発生させてくれる。

実際に年利で15%前後の実績を長く続けていたものを使っているが、本当に収益が上がっていて、3ヶ月ちょいで30万ほどプラスになって今もその状態が続いている。

日によってはマイナスの日もあるけれど、トータルで見ればプラスになっている。

これも自動売買の使い方、管理の仕方次第で結果は大きく変わる。

 

どんなにいいものを使ってもやり方一つで結果は大きく変わる。

それなら正しいやり方をしっかり勉強してそれを継続出来るかどうか。

基本のベースを大事にしながら、今すべきことをどれだけ積み上げていけるかどうかだと思う。