周りの人との付き合い方

環境が大事って話をしたけれど、自分の周りの人がどんな人が多いのかってことも

すごい大事だと思う。

 

そこそこ規模の大きい会社だったり、組織にいたらよく思うのが、足の引っ張り合いをしてくる人間がいて、そこに巻き込んでようとする。

 

ここに巻き込まれるのが本当にめんどくさい。

よく言われる2対6対2の法則がそこそこ大きい規模になってくると影響してくる

 

モチベーションの低い下の2割になってしまったら終わり。

なるつもりもないし、なったこともないからそこは自分は大丈夫って思っているけど

 

めんどくさいのはこの2割の人間が周りを巻き込もうとすることで、

それに付き合うのがマジでめんどくさい笑

 

モチベーションが低いのは個人の勝手やし、周りを巻き込むなと思うけど

巻き込まれていく人も多い。

 

楽な方や居心地のいい方に流れていきやすいのが人の特徴なので、

巻き込まれていくことはしょうがないのかもしれないけど。

 

そんな巻き込もうとする人たちとは距離をちゃんと距離をおきつつ、

自分の周りでどんな人と付き合うのかはすごい重要だと思う。

 

そういう意味でも、今ビジネスを学んでいる環境は、モチベーションの低い人がいない環境で前だけをみて進める環境だなと感じている。

 

実践しながら結果をどうやって出していくのか、行動に移していくしかない